楽しく稼ぐmrkenblogライングループ

ビットコイン半減期前の暴落
ビットコイン今後どうなるのか?

ビットコイン 仮想通貨

こんにちは、ミスターケンです。

ビットコインの半減期まで1日とカウントダウンが始まりました。

そんな中ビットコインが半減期前、14万円ほど暴落しました。

実は、僕はこの暴落を綺麗に予測してました。

5月8日に書いた記事

コインチェック

5月8日に記事を書いたのですが、テクニカル分析でビットコインが10,000ドルから8000ドル付近まで暴落することを予測しました。(例の記事

綺麗に20週平均線に当たってくれました。

今回は、約15万円暴落したビットコインの近い将来の値動きについてまとめました。

コインチェック

ビットコイン近い将来の値動き

ビットコイン15万円も下がったから大丈夫じゃない?

ビットコインここから上がるでしょ!

こう思った人いると思います。

全然そのような可能性はあると思いますが、

僕はもう少し近い将来ビットコインは今後もう少し下がるのではないかと考えています。(6000ドルから7000ドル台まで)

Buy the Rumor, Sell the News」という格言があります。

噂を買い、ニュースを売れ」という意味です。

今回のビットコインの半減期でネット上の人たちがビットコインに期待していました。

投資家は大衆とは逆の行為をします。

ビットコイン半減期前でほとんどの人が楽観的になっていました。

その結果、半減期直前に暴落

これは心理的戦略でそこまで説得力がないかもしれませんが、長年相場を見てきた僕にはそう感じています。

いつも「自分と思った逆の方向に行っている」と。

なので僕は大衆とは逆のことを考えるようにしています。

そうしたら、自然にいいとこでビットコインを買えるようになりました。

ビットコインの半減期で期待値が高まっています。

多くの人はビットコインが上昇すると思っています。

ビットコイン月足

コインチェック

ビットコインの今回の暴落は全然許容範囲内です。

テクニカル分析でも見ると、ビットコインを月足で見ると大きな三角形に阻まれています。

テクニカル的にビットコインが5200ドル割ったらピンチです。

今回も上のレジスタスラインで跳ね返りました。

現状ではこの三角形をブレイクしていないので、今後数ヶ月はこの三角形内を推移すると考えています。

2021年序盤まではビットコインを買う機会がたくさんあると考えています。

僕はまだまだ買い増ししたいので、下がっていってほしいです。(笑)

まとめ

  • ビットコインは今後もう少し下がると考えている
  • ビットコインの今回の暴落は許容範囲内
コインチェック


人気記事 仮想通貨・ビットコインを購入する方法

人気記事 ビットコインとは?初心者でも余裕でわかります

人気記事 ビットコインの今後 2023年までに最低1000万円